2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就活はまだ続くのじゃ

はい、世の中甘くないですね。 まだ就活頑張ってます。 早く落ち着きたいものです。

Windows版のRubyはANSIエスケープシーケンスをいい感じに処理してくれる?

夏コミ終わりましたね。 参加された方々はお疲れ様でした。 さて、最近ちょっと気付いたのですが、 Windows版のRubyはANSIエスケープシーケンスをいい感じに処理してくれるっぽいのです。 ほとんどのRubyistの方々には常識なのかも知れませんが、 ちょっと感…

コミケ1日目

でしたね。 参加したみなさまお疲れ様でした。 自分は生まれてから一度もコミケに行ったことありません。 ちょっと、あんな感じで人がわちゃわちゃいるようなところにプライベートで遊びに行くのが苦手なんです……。 いわゆる「人に疲れる」ってやつです。 あ…

rauthでTwitterに画像投稿しようと思ったら大変だった話、……は入手したバージョンが古いのが原因だった

2015/08/12: 内容を修正しました 今ちょっとPython3でTwitter API叩くもの(ライブラリとかではない)を作っています。 Twitter APIをPythonで叩くにあたり、自分はrauthというOAuthライブラリを使っています。 litl/rauthgithub.com 理由としては以下のQiit…

コマンドプロンプトを魔改造する

適当にブログのドメイン決めたら、後になって「hatenablog.jp」っていうドメインでも取れるということを知って、 そっちにすれば良かったと後悔してました*1。 半分備忘録として、Windowsのコマンドプロンプトを魔改造して、強くする手順を 残しておきたいと…

はじめてみた

かつて中学生のころに周りに流されて始めて消して以来久方ぶりのブログ。 そろそろ技術的に学んだこととかちゃんとブログにアウトプットしないとなあと思いつつ、ようやくやる気になって作ってみた。 でもたぶんすぐに飽きると思うので、不定期に何かしら書…