緑内障の検査が怖いという話

視野検査は怖くないです。 光っているのが見えたらボタンポチポチするだけなんで。

だけど、網膜や視神経の異常とか眼圧測定とかがめっちゃ怖いです。

単純に目医者が苦手というか 目の周りをいじられるのが苦手という話なんですけど、 めっちゃ怖いです

そもそも、コンタクトレンズはおろか、目に入ったまつ毛を取れないくらいなので厳しいです。

眼圧検査は2種類あるんですけど、風の方はまだいいです。 だけど、注射器みたいな水鉄砲で空気を出すくらいの強さの風をプッと目に当てられるのでめっちゃビビります。 直接測定は地獄です。 目薬さされるので、痛みとかまつ毛が入ったときのように痛いとかそういうのは抑えられてるのですが、 迫り来る装置が目を押すというだけで恐怖ビンビンです。

網膜とかも、一般的な光当てられて覗かれるのはいいです。 1回だけ、コンタクトレンズのようにレンズを目に当てられて網膜を見るというのをされたときは 非常に厳しかったです。